• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お客様の声

手厚く親切な対応をありがとう!
エリア
葵区

2018.12.10(月)

  • あいネットホール千代田

手厚く親切な対応をありがとう!

何とか最期は自宅で・・・
 正直、病院のベッドでカーテンを閉め切った中で【臨終】を告げられるのは嫌でした。
 何とか自宅に戻れないかと奔走し、自宅でも介護医療ができるよう、周りの皆様の支援を受け実現しましたが、その3日後逝ってしまいました。でも主人が望んだこと、自分がしてあげられることを全てできたように思い、主人の最期も穏やかな顔で眠るように旅立ってくれたことが、何よりの救いでした・・・
葬儀もどこに頼めばいいのか・・・
 今まで、その先のことは全く考えておらず、心のどこかでわかっていたのに、何故かやり過ごしていました。今思えば、何故もっと早くお付き合いしていなかったんだろうとちょっと後悔しました。
 近所にあいネットグループにお勤めの方もいたり、後は親戚で平安祭典さんを利用した方がいて、『あそこならきっとしっかりと意思をくみ取って、丁寧にしてくれるよ』と言ってくれたことも後押しになりました。
評判通りの内容でした・・・
携わってくれたスタッフの皆様が、みんな親切、丁寧に私どもに接してくれ、何もわからない私たちにとって本当に感謝しかありません。お若い方も多く、納棺師の方々も日々、様子を気にしてくれとても大変なお仕事で、頭の下がる思いでした。
 プランナーの方からもご提案をされた音楽も、主人がカラオケも好きで、よく歌っていた曲があったのでどうしようか迷い、少し考える時間をいただきました。
 妹から具体的な曲目も出てきて、依頼を決めたのですが、実際の演奏を聴いたら、とても良くて素敵でした。頼んで良かったと思いました。
 葬儀は初めての体験でした。主人も旅立ってしまい、悲しいけれど、これだけたくさんの方が支えてくれていることに改めて気づくことができ、本当にいい葬儀ができたんだなと大変満足しています。
エンディングプランナー   大坪より 大切な方を亡くされ、それまでの想いや、歩んでこられた日々からいろいろなお話をしてくださいました。とても共感でき、自分の時と多くの重なりを感じました。皆、誰もが同じことを考えるが、どこまでしてあげられるかには、差が出てしまうかもしれません。でも、やりきったと言われる喪主様のお顔を拝見し、きっとこれから歩まれる人生も心豊かにされ、頑張っていかれるんだろうと確信しています。
そんな節目をお手伝いでき、本当に私共も良かったと思います。
今後、さらに寒くなりますが、どうかお体ご自愛下さい。
お手伝いさせていただき、ありがとうございました。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報