あいネットホール|静岡市駿河区・葵区・清水区のお葬式

お葬式事例

[一般葬]コーヒーの香り
エリア
清水区
式場名
清水区
ご参列者数

2019.04.29(月)

[一般葬]コーヒーの香り

お若い頃からコーヒーが大好きだった故人様。
こだわりも強く、特にお好きだったのは少々マニアックな銘柄のコーヒーでした。

入院中も、ご家族が目を離した隙に病院内の喫茶コーナーへ…
コーヒーを飲みながら過ごしていらっしゃったそう。

そんな思い出話を伺いながらの、涙あり時には思い出し笑いをしながら、
和やかな雰囲気でお葬式の打合せが進んでいきました。



それ程までにコーヒーを愛した方ならば
お線香やお花の香りだけでなく、コーヒーの香りと共に最期をお見送りして頂きたい!
思い立ったら、即行動です。
スタッフでお店をまわってコーヒーを探すことに…

お好きだった銘柄のコーヒーは大手コーヒーショップには置いておらず、
一時は捜索が難航したものの
なんとか見つけ出すことが出来ました。


お葬式当日、ご出棺前の最後のお別れの準備を行っている中
コーヒーを入れるのが得意なスタッフに協力してもらい
喪主様にそっとお声かけし、故人様の枕元でコーヒーをお淹れしました。


コーヒーの心地良い香りが式場いっぱいに広がっていく中、
故人様との最後のお別れの時間…


お持ち帰り用のカップにもコーヒーをご用意し
ご家族の手でお枕元へ添えて頂きました。


大好きなコーヒーを持ち
穏やかなお顔で旅立たれた故人様…

きっと、旅立たれた先でもコーヒーを愉しまれていることと思います。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

平安祭典静岡(駿河区・葵区)

050-1866-1928

平安祭典清水(清水区)

050-1866-1929