あいネットホール|静岡市駿河区・葵区・清水区のお葬式

お葬式事例

[一般葬]最期の希望を叶えること・・・
エリア
駿河区
式場名
ご参列者数

2019.07.31(水)

[一般葬]最期の希望を叶えること・・・

通夜の開式前の打ち合わせで・・・
 ご遺族は通夜当日には、だいたい開式の2時間ほど前には式場へお越しいただき、当日の流れなどをお話しいたします。そのお話しの中で、喪主様より生前の故人様が叶えられなかった願い事があるということを聴いたのです。
 それは、『大好きだったメロンの生ジュースが飲みたい』という願いでした。これは生前どうしても叶えてあげることが出来ず、何とかしてあげたかったというお気持ちでした。

スタッフが想いをカタチに・・・
 このことを聴いたスタッフは他のスタッフと相談をしました。何とか形にできないか、通夜の時間に間に合うのか・・・。近くのスーパーでカットメロンが売られているのを見たという情報から、すぐに購入し、ミキサーがなかったのですり鉢で手作りをし、一杯のメロンジュースを作りました。
 何とか通夜の始まる前にご用意ができて、ご遺族様にお話ししたところ、涙を流して喜んでいただけ、ものすごく感謝していただけました。
 再度メロンを用意し、ご家族の分も作り、通夜がひと段落されたところで、ご家族の皆様にも振る舞い、故人様を偲びました。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

平安祭典静岡(駿河区・葵区)

050-1866-1928

平安祭典清水(清水区)

050-1866-1929