あいネットホール|静岡市駿河区・葵区・清水区のお葬式

お葬式事例

[一般葬]手作りの旗を一緒に
エリア
清水区  長谷川様
式場名
あいネットホール江尻台
ご参列者数

2018.05.29(火)

[一般葬]手作りの旗を一緒に

「定年退職をしてから
夫は、十数年に渡って地元の子供たちのために通学路の見守り活動をしていました」


お葬式の打合せの中で、ご遺族がプランナーの中村に教えてくださいました。


故人様は面倒見が良く、家でじっとしていることの無い活動的な方とのこと。

きっと、登校の朝、故人様に見守られながら成長していったお子さんが沢山いらっしゃることでしょう。
お子さんたちに声を掛けながら優しい眼差しで見送る、
故人様の姿が浮かびました。


故人様のお人柄を表すこのエピソードに感銘を受け、
プランナーからディレクターへ想いが引き継がれていきました。

「故人様との最後のお別れを、より想い出深いものにしてさしあげたい」
そんな気持ちから、ちょっとしたサプライズをさせて頂きました。



スタッフが協力して作成した、手作りの旗。
お棺の中へお花や他の想い出のお品と一緒に添えて頂ければと思い、あえて小さめにしました。



当日、旗を見たご家族様からは
驚きと歓声が。
喪主を務められた奥様の手で、故人様のお胸元へ添えて頂きました。

「お父さん、よかったね」

そんな皆様からのお声が自然と聞こえてくる
感動的なお別れの時間となりました。

あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

平安祭典静岡(駿河区・葵区)

050-1866-1928

平安祭典清水(清水区)

050-1866-1929