あいネットホール|静岡市駿河区・葵区・清水区のお葬式

お葬式事例

[一般葬]想い出の写真を共有
エリア
駿河区
式場名
ご参列者数

2018.07.15(日)

[一般葬]想い出の写真を共有

写真を撮ることが好きでした
ご主人は旅行に出掛けては、家族写真を撮ったり、旅先での観光名所を撮ることが大好きでした。
ご葬儀の打ち合わせの際、どのようにご主人を送ってさしあげたいか確認をすると、『ぜひ、主人が撮ってきた写真の数々を参列の皆様にも見ていただきたい』とご返答くださいました。
そこで、私共からは【想い出DVD】という商品をご提案いたしました。枚数の上限はある程度あるものの、20枚程度の厳選をご遺族様にお願いしました。
あとでお話を伺うと、写真を探している時、いろいろな想い出が蘇り、素晴らしい想い出を残してくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいになったこと。話が弾みすぎて、写真を決めれなくなってしまって作業がはかどらない状態になってしまったことなど、微笑ましいエピソードを語ってくれました。
そして式の当日、DVDをたくさんの方にご覧いただき、その上映中には、涙を流されたり、『おぅ~』と声が聞こえたり、ご主人と一緒に過ごした想い出を共有してもらい、知らなかった一面を知ってくださった方々もいたようで、式後にはいろいろとお声がけくださっていました。
何だかそんなお声がけをいただけて、喪主様自身が【嬉しくなった】という印象的な言葉もいただけました。

一つのご提案したアイテムが、こんなにも印象深いものになり、ご提案をし、それを選んでいただいて、本当に良かったと思えたお式となりました。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

平安祭典静岡(駿河区・葵区)

050-1866-1928

平安祭典清水(清水区)

050-1866-1929