• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お葬式事例

[家族葬]ご供養も責任を持って
エリア
清水区
式場名
ご参列者数

[家族葬]ご供養も責任を持って

ご葬儀という一大事を無事に終えてひと段落、ではありませんが
故人様へのご供養に終わりはありません。



あるご家族でのことです。

生前の故人様は行動的で、何でも自らテキパキとこなす方でした。
いつの間にかお仏壇を買い揃え、墓石を立て、お寺様から生前に戒名も頂いて…
ご自身の終焉についてのご準備を進めていたそうです。


そんな頼れるお父様でしたので、
いざいなくなってしまうとご家族は何とも心細い思いがしたそうです。


「お仏壇の仏具、並べ方はこれでいいのでしょうか?
 お父さんが自分で並べていたから正しい形がわからなくて…」


ご自宅にスタッフがお伺いした際にお仏壇を拝見し、
仏具の並べ方やお添えの仕方をお伝えすると、
大変喜んで頂きました。

そして、ご法事のことや、これからのご供養のこと…
ご存知だったこともそうでなかったことも色々とお話しをさせて頂くと、
安心して頂けた様子で我々もほっといたしました。


「でも、一度に覚えきれないからまた聞いちゃうかも…」


些細なことでも構いません。
少しでもお役に立てれば幸いです。

ご不安を感じたとき、いつでもご相談下さい。


あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報