• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お葬式事例

妻に伝え切れなかった想いをカタチに・・・
エリア
葵区
式場名
ご参列者数

妻に伝え切れなかった想いをカタチに・・・

届いてほしい想い・・・
そのご家族はご主人、奥様、ご長女の3人家族。
仲良く暮らしていたご家族に、非常に悲しい出来事が訪れてしまいました。それは、奥様の他界でした。
 家族としてまだまだ歩み続けるはずだった未来予想図は、もろくも崩れてしまい、悲しみは深くやり場のない気持ちが痛いほどわかりました。
 でも、病気に家族で立ち向かい、ともに懸命に頑張ってこられたことに、どこかやりきったという想いも垣間見えました。
限られた時間を大切に過ごしてきたことを、涙を浮かべながら私に伝えてくれました。
 妻として、母として一生懸命に頑張ってこられた奥様に【ありがとう】を伝えたいというのが、ご主人やご長女の想いでした・・・

礼状と映像で想いを伝える・・・
 昔は、通り一辺倒だったお礼状。
今では、故人様の人となりや生き方、人との関わり方が非常によく感じられる文章が増えてきました。
 私共のオペレーターと電話で【故人様のこと】をお話ししていただくだけで、想いに沿ったお礼状をプロのライターが仕上げてくれます。
 またこの電話でのお話をしてくださることで、閉ざしかけてる気持ちが開かれ、人と共有することで気持ちが安らいだりと、グリーフケアにも繋がるものになっています。
 実際、後でお話を伺ったたくさんの方が、気持ちが楽になった、もやもやしていたものが晴れたなどの声が聴けているのも事実です。
 そして、ご主人も同様、想いや気持ちをオペレーターに伝え、想いのこもったお礼状に感激され、またこれを基に、想い出のお写真と共に映像化。
 さらにご弔問された皆様と共有したことで、塞ぎ込んだ想いが晴れ、我慢していた涙が自然に溢れだしていました。
 式を終えた後、『本当によかった。きっと妻に伝わったと思う』とご長女と一緒に言ってくださったあの時の顔は私にとってもありがたく、【よかった】という思いでいっぱいになりました。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報