• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お葬式事例

2018年12月14日(金)
[一般葬]育てた花々に囲まれて
エリア
清水区
式場名
ご参列者数

[一般葬]育てた花々に囲まれて

ご葬儀の打合せの為ご自宅にお伺いをすると
そこには沢山のお花が。

お庭から玄関先まで…
大小様々なプランターや植木鉢を使った、色とりどりのお花の道が出来ていました。


プランナーがお話しを伺うと、いつもお花を買ってくるのは奥様で
毎日の水やりや手入れ等、育てるのは故人様の担当。
気がつけば沢山のお花に囲まれた生活になっていたとのことでした。



お花を見れば、大切に育てていた故人様のお姿が目に浮かぶ様でした。
奥様との想い出のつまったお花。
そんなお花を使った、お葬式をご提案させて頂きました。



当日、式場には故人様が育てられたお花と季節のお花で彩られた祭壇が飾られました。
ご遺族からご会葬の皆様へ、お花のご紹介でお話しが弾んでいらっしゃいました。

また、ご出棺前のお花化粧では
皆様の手でたくさんのお花で故人様を囲み
最後に、お育てになったお花を胸元へ添えて頂きました。


「あちらの世界に旅立っても
お花を育てて、たくさんのお花に囲まれて過ごしてね」
という皆様の祈りと共に、式場をご出棺されました。


あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報