• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お葬式事例

2019年03月22日(金)
[一般葬]校歌で蘇る青春の日々
エリア
葵区
式場名
ご参列者数

[一般葬]校歌で蘇る青春の日々

野球との深い関わり・・・
 高校を卒業し、その実力が認められプロ野球の世界に飛び込み、そこで活躍をされた故人様。
 現役を引退された後は、ご自身の経験を少年たちに託し、夢を追いかけることの大切さを教えるため、指導者の道へ。そこで人間性を高めることを指導の一環とされてこられた方でした。
 そんな故人様の想いをご遺族様が私に話してくれました。それに応えられるよう、私にも何かできることがないかをいろいろ考えました。

これなら喜んでもらえるだろう・・・
 自分自身も野球をしてきた経験がありました。おそらく会葬者の皆様も、同じ経験を持たれた方や、同級生などその経験にゆかりのある皆様が集まることは明白でした。
 音楽がお好きだった故人様のために、ピアノ演奏を入れていたことを思い出し、高校時代、野球に明け暮れた青春時代に欠かすことのできなかった『校歌』をプレゼントしたらどうだろうか? 他のスタッフにも相談し、きっと喜んでくれると確信し、ご遺族には言わずに当日校歌を演奏させてもらいました。
 するとご参列の皆様から校歌を口ずさむ方、当時を思い出し目に涙を浮かべる方、懐かしさのあまり微笑む方など、その場の空気は温かいものに変わり、その後に想い出話に花が咲きました。
 後日、ご遺族様から『思いがけない演出に、非常に心温まりました。本当にありがとう』と言葉をいただき、この仕事をしていて良かったと改めて感じたご葬儀でした。
あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報