• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お葬式事例

2018年06月08日(金)
[一般葬]乾杯!ビール祭壇
エリア
清水区
式場名
ご参列者数

[一般葬]乾杯!ビール祭壇

いつも賑やかで、明るいお人柄の故人様。

ビールが大好き!!
お飲みになるビールにはこだわりの銘柄があったことも、ご家族がプランナーにお話しして下さいました。


「故人様らしい送り方」
その象徴として、祭壇のお飾りをご家族とプランナーが一緒に悩み考えました。

普段なら、故人様らしいデザイン・カラーのお花の祭壇を中心に考えるのですが、
それで本当に故人様らしさが表現できるのか?


お友達とたびたび集まっては、ビールを飲みながら楽し気にお話しをしている方ならば…

お好きだった銘柄のビールを沢山用意して…



お式当日には、
あえてお花を飾らない祭壇に、ビールを沢山積み上げた
オリジナルのビール祭壇が式場に飾られました。

ご参列の皆様からは、口々に「故人様らしいね」とのお声があがり、想い出のお話しに花が咲きました。


ビールを飲みながら、皆様とのお時間を大切に過ごされていた故人様。
通夜式終了後のお別れの時間に、ご遺族様自身の手から
ご参列の皆様へビールが配られました。


「故人と一緒に飲んであげてくださいね」



「故人様らしさ」そして、その「ご家族らしさ」
想い出をカタチに変える  
そんなお葬儀になった、一例です。

あいネットグループでは、皆様からの事前相談を承っております。
お葬式の準備や費用の備えなどの様々な心配ごとを、経験豊富な専門スタッフにご相談いただけます。
事前にご相談いただくことで、万が一の際に慌てることなくお見送りいただくことができます。
最近はインターネットやセミナーなどを利用して情報を集め葬儀社に相談する方が増えています。
何なりとご相談くださいませ。

お客様の声はこちら

ご葬儀事例一覧に戻る

イベント情報