• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

コラム

2018.11.15(木)

  • イベントレポート

【イベントレポート】★☆終活あるあるセミナー☆★

 

皆さん、こんにちは。

本日は静岡労政会館にて

「終活あるあるセミナー」

=エンディングノートの書き方講座=

行われました。

 

『エンディングノートを持っている方』

または、『買ったままの状態になっている方』

『そもそもエンディングノートって何だろう?』

 

 

いろんな方がいらっしゃるかと思いますが

今回は皆さんと一緒に

「ご葬儀」

「ご葬儀の後のお手続き」などに関する

×のクイズを交えながら

書き進めてまいりました。

 

 

皆さんはご両親の「好きな食べ物」や

「好きな音楽」「ご両親の幼少期」などを

ご存じですか?

 

このエンディングノートを書くことで

「自分自身を振り返る」きっかけとなり

 

改めて自分の家族に「自分の想い」を伝える

 

『家族との時間』

『家族とのつながり』

大切にしていただければと思います。

 

本日お越しいただいた皆様

誠にありがとうございました。

 

 

まだご参加頂いたことのない方

これから終活を始めようかなとお考えの方

ぜひご参加をお待ちしております。

 

 

ご葬儀コラム一覧に戻る

イベント情報