あいネットホール|静岡市駿河区・葵区・清水区のお葬式

お客様の声

担当者のアドバイスで助かりました
エリア
清水区

2017.11.09(木)

  • あいネットホール春日

担当者のアドバイスで助かりました

「家族葬で送りたい」
父(故人)が高齢ということ、
また、既に店も閉てから10年経過したこともあり、
母は「家族葬」でお葬式を行いたいと希望しておりました。

当初、会場は近隣の小規模ホールを予約しておりましたが、
話が進むと父が地域の方との関係が深かったこともあり、
母とも相談し一般的な規模の会場へ変更させていただきました。

実際、お通夜の際には思っていたよりもさらに多く、
120人以上の方が参列してくださいました。

アドバイスをお聞きしておいて良かったと実感でき、
お式も安心して任せられました。
細かな気遣いに感謝
「清水斎場(火葬場)が新しくなったので、お母さま用の車イスを準備しておきます。」
と担当者からの言葉。

私たち家族がサポートするので必要ないとお断りをしたのですが、
「移動の際、距離があるので念ため。」と準備してくれました。

当日、母は大勢の方にご挨拶ができたようで、とても喜んでおりました。
ご用意いただいた車イスが大変助かりました。
エンディングプランナー
森より
「家族葬」の考え方は個人によって様々です。ご遺族とお話しをすると思いのほか考え方が違ったりします。そのような時は時間をかけ、しっかりと話をして整理する必要があります。漠然としたイメージを少しずつカタチにしていく中でご遺族が望む最良の送り方になるようにお手伝いをさせていただきます。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

平安祭典静岡(駿河区・葵区)

050-1866-1928

平安祭典清水(清水区)

050-1866-1929