あいネットホール|静岡市駿河区・葵区・清水区のお葬式

お客様の声

無宗教式で父をしっかり送ることができました
エリア
駿河区

2019.07.12(金)

  • あいネットホール東新田

無宗教式で父をしっかり送ることができました

別れはあまりに突然でした・・・
父は急逝をし、あまりにも突然の出来事に、悲しみというより【呆然】としているという状態でした。
そんな中で、担当してくれた皆さんは、親切丁寧に葬儀の話をしてくれました。私はその時、今まで経験をしてきたお葬式を思い出し、いろいろと家族で話し合った結果、父の人隣りがわかり、父の大好きなものに囲まれたお葬式にしたいと考えました。
一般的なお葬式ではないが・・・
まず、祭壇には父の愛用品を並べさせていただきました。そして、式の中では父がかわいがっていた近所の子供たちの手紙を読んでもらいました。
また献花の後、父が生前中に手作りした器にお酒を注ぎ、献杯をしていただきました。
一般的なお葬式とは言えませんが、準備をしていくうちに父の足跡を感じ、お別れを言うことができました。
父が大好きだったお酒や、子供たちとの想い出に囲まれたお葬式ができたことで、きっと父も喜んでくれ、みんなとお別れをすることができたと思います。
今回、私たちの様々な要望を快く引き受けてくれた、あいネットホール東新田のスタッフの皆様には感謝しています。ありがとうございました。
エンディングプランナー   大畑より このたびの突然の訃報に際しましては、本当にご家族の皆様のご心痛を思うとなかなか言葉では言い表せない状態になります。
そんな中で担当者を頼りにしてくださって、短い時間の中で想いをまとめていただいたこと非常に大変だったと思います。でも、想いをカタチにできたことで、最終的にご家族の絆を再確認し、新たな一歩を踏み出せたことこそ、この葬儀の意味があったと思います。
とかく、形に縛られやすいものが葬儀ですが、人を送る願いや想いは同じではないかと思います。

これからもご家族が仲良く過ごせます事を心よりお祈り申し上げます。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

平安祭典静岡(駿河区・葵区)

050-1866-1928

平安祭典清水(清水区)

050-1866-1929