• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

最期にしてあげられること
エリア
葵区

最期にしてあげられること

仕事一筋に頑張ってきたお父さんへ
これまで、家族のために一生懸命に仕事をしてきてくれたお父さん。朝早く仕事に行き、帰りは深夜に及ぶことも何度もありました。そんな、お父さんが居てくれたから、今の自分たちがしっかりと生活を送れていると思うと、本当に頭が下がります。
母も身体が思うように動かなくなり、晩年は大変だったと思います。さらには数年前に長男に先立たれ、家族皆が落ち込んでしまいました。
そんな想いを最期の葬儀にどんな風にしてあげれば、喜んでくれるのか?自問自答もしながら、プランナーの方と一緒に組み立てられました。
スタッフの皆様それぞれが、心のこもった対応を私たちにしてくれたと感じています。
思い通りの祭壇や式典になりました
祭壇写真などでイメージを見ていたのですが、通夜当日、式場に入った瞬間、目の前に広がる祭壇のお花の色目や形がイメージ通りでまず驚き、一緒にいた親戚も『おぉ~』と感嘆の声があがりました。
音楽はCDではなかなか出せない臨場感を、やはり演奏をしていただいたことで出すことができ、全く違う空間がそこにありました。来てくださった方々も父の好きな曲を耳にしてくれ、思い出を話してくれました。
色々なことで不安になる中、対応してくれるスタッフの皆様の一言ひと言に救われました。
本当に良い葬儀をあげることができ、父をはじめ、家族全員で喜んでいます。
エンディングプランナー
池谷より
ご家族にとって、かけがえのない方を亡くされた気持ちは、何とも言い難い悲しみで、張り裂けそうな想いがあると思います。
そんな想いの中、ご葬儀に対して、非常に前向きに捉えていただき、また想いを語っていただけたことに感謝申し上げます。
故人様へ対する想いを伝えるために、ご自身たちの時間を故人様と過ごす時間にするために、来られる方を限定し行われましたが、内容は本当に立派だった故人様を彷彿させるもので溢れていました。その想いがスタッフにも伝わり、細かな対応にもなったのかもしれません。
皆様に『寄り添えた』というスタッフを誇らしく思います。
このたび、私のこの投稿について快諾をしてくださり、誠にありがとうございました。
暑い日が続きますが、お身体にぜひ気を付けてお過ごしください。

【池谷のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報