• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お客様の声

費用面の相談にも丁寧に答えてくれたんです
エリア
葵区

2018.08.26(日)

  • あいネットホール新川

費用面の相談にも丁寧に答えてくれたんです

通常の葬儀ではなかったかもしれないが・・・
 自分自身が仕事で体調を崩し、職を離れるほか手段がなくなり、何年かしてようやく体調を戻しづつあった矢先、母が他界してしまいました。
 当然、先立つものはなく、どうやって母を送るべきか、ものすごく悩みました。ただ、幸いにもあいネットで積み立てをしていましたので、すぐに依頼のお電話をしました。
 お迎えも迅速に対応してくれ、その後の相談に来てくれたプランナーさんに事情を話し、打ち明けたところ、お寺様との間にも入っていただき、極力積み立ての中で費用が納まる内容をご提案いただいたのです。
 もちろん積み立ても途中でしたので、やはり多少の持ち出しはあることは仕方ありませんでしたが、今自分ができる精一杯のやり方だと理解しました。
 実際に式を行っていただき、お寺様にも快く引き受けていただけ、本当に良かったと思っています。
 正直、ここまで自分たちの立場になって考えてくれるとは思っておらず、本当に寄り添ってくれたと感じています。本当に感謝しています。
 また、いつ何が起こるかわからないので、またあいネットさんで積み立てを続けたいと思い、再加入しました。
 何度も言いますが、本当に感謝しています。ありがとうございました。
エンディングプランナー
池谷より
本当にお疲れ様でございました。また心よりお母様のご冥福をお祈り申し上げます。
 費用面でお困りの方はたくさんいるかと思います。とかく私ども平安祭典は【高額】といったイメージがあるとお客様から言われることもあります。
でもそれは、平安祭典の一部のご葬儀しか知らない方がおしゃっているのではないかと思います。実際は、そのお宅様一つ一つに合わせたご提案をしていると言えます。
 一時はどうしようかと困り果てたともおしゃっていましたが、プランナーの提案で勇気付けられたとの言葉に、この仕事の価値を感じました。
 今回のご葬儀の仕方は特殊だったかもしれませんが、安田様の『充分に満足しています』と笑顔でおしゃっていただけたことが非常に印象深く残っています。
 これから、『仕事を見つけて自分のためにまた頑張ります』と力強く次の一歩を踏み出せるお手伝いが出来たことを本当にうれしく思います。
 是非、これからも身体に気を付けて、頑張ってください。スタッフ皆で応援しています。

【池谷のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報