• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

葬儀の良し悪しは、その会社のスタッフの質で決まる
エリア
葵区

葬儀の良し悪しは、その会社のスタッフの質で決まる

こんなに違うんだね・・・
来てくれた親戚の皆さんが、本当に良いご葬儀だったと絶賛してくれました・・・
 実際に1年前、関東方面で親戚のご葬儀があったんです。だから記憶も鮮明に残っているんですが、あまりにも今回行っていただいたご葬儀と違うことがわかったんです。その時は親戚として参列する立場でしたが、その立場でも少し違和感を感じることが多く、とても故人を偲ぶという環境ではなかった。またそこで対応をしてくれた女性スタッフも申し訳ないけど、頼りなく、また物の扱いも雑で正直、驚いたんです。ましてや故人は功績のある人物で本当にこの対応でいいのか不安でしかなかった。
 それを経験し、今回のご葬儀に臨んだわけですが、私どもよりもまず、その1年前の喪主から『こんなに葬儀って丁寧にしてくれるものなんだね』と言葉が出ました。やっぱり葬儀社は選ばなきゃいけないということを改めて感じたんです。
 なので、親戚の皆に静岡で葬儀をしてもらうなら平安祭典なんだよって言っておきました。皆が口々に今まで経験してきた葬儀との違いを言ってくれ、こちらにお願いしてよかったと、この時ばかりは誇らしげな気持ちになり、故人に対しても本当に良かったと実感しました。
スタッフとの共感
 そして、何よりスタッフの皆さんの感じの良さと、遺族と一緒に寄り添う姿勢に心を打たれました。
 故人の思い出の品を観ながら、想い出話をすれば、自分たちと一緒に涙を流して泣いてくれ、事あるごとに私たちを気に掛けてくれていました。
 そういった気持ちを共感していただけたことに、私たち自身が癒され、励まされたと思います。
 すごく大変なお仕事ですが、皆さんがしているお仕事は本当に意味のある素晴らしいお仕事だと思いますので、これからも、身体に気を付けてがんばってください。
エンディングプランナー   池谷より  このたびは、私共にご用命いただき、誠にありがとうございました。
故人様のご冥福を心よりお祈りいたします。
 そして、喪主様にはこの投稿に快諾をいただき、またお写真も一緒に撮っていただきまして本当にありがとうございます。
 今回感じてくださった【違い】は実際にあることなんだと改めて知ることができました。私たちのスタンダードだと思っていたことが、強みであり、他にないものとしてさらに自信となりました。でも、この業界自体、全体が同じ気持ちで同じ方向に進んでいかなければいけないなと同時に感じました。いい競争がこれからもできればと思います。
 ご親戚やご近所へのアピールもしていただき、感謝いたします。
まだ悲しみは尽きないと思いますが、前向きな気持ちでお写真に写ってくれ私も嬉しくなりました。これからもよろしくお願いします。

【池谷のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報