• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

家族で送ることが出来て良かった
エリア
清水区

家族で送ることが出来て良かった

事前相談を行っていたので…
今回のお葬式で、私たちは夫を送りました。

前もって事前相談を行っていたので、気持ち的には余裕をもって準備をすすめることが出来ました。
夫が現役ならば仕事関係も弔問が多数あったでしょうが…現役を離れて10年以上もたっているので
家族でゆっくりお別れしたかった事もあり、「家族葬」で送ることにしました。
夫がウクレレを趣味で弾いていたのでハワイアンを演奏してもらいながら最後の時間を過ごし
私達にとっては、この「家族葬」という選択は本当に合っていたと思います。

お葬式が終わって翌日からは自宅に弔問に来て下さる方達もいますが、これも事前にわかっていたことです。
ただ、お葬式の時に家族で夫をゆっくり送ることが出来た事が本当に良かった、この一言につきます。
孫のことが大好きでしたので
孫が式の中で「お別れの言葉」を読んでくれました。
夫は孫の事が大好きでしたので、きっと喜んでいると思います。とても印象に残っています。

また、精進落としの席も無事に終了し…帰ろうとしたときに
突然、黒の蝶々が会館の中に入ってきました。
孫も含めた家族みんなで、きっと夫が皆にお礼を言いに来てくれたんだね、と話しています。
エンディングプランナー
望月より
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

数カ月前に事前相談にご来館され、その際に私が担当させて頂いたということもあり、葬儀後のご対応もエンディングプランナーとして担当させて頂きました。
ご遺族とプランナーとで一緒に作り上げたご葬儀に対し、当社でご葬儀を行って本当に良かったとお言葉を頂きました。
我々スタッフにとって本当に励みになるお言葉です。
ありがとうございました。
また、今回お写真も撮らせて頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
お身体に気をつけて、故人様との想い出とともに健やかにお過ごし頂けると幸いです。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報