• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

元気だった頃の母を見てもらうことが出来ました
エリア
清水区

元気だった頃の母を見てもらうことが出来ました

母の姿を見てもらえて良かった
「遠い親戚の皆様にも、
生前の元気な母の姿を見て頂くことが出来て本当に良かった」
それが、お葬式を終えて一番に思ったことでした。


掛川から清水に来た母は、
老人会や趣味のお仲間との交友を楽しみに日々過ごしていました。

一般的にお葬式というと儀式が中心になりますが
打合せの際に、ビデオセレモニーの上映と
写真を集めたパネルを一緒に作成する
「メモリアル写真セット」の熱心なご提案を受け、
正直どんなものかと思いながら写真の準備をしました。

写真を集めるのは時間もなく大変でしたが、
通夜当日式場に飾られた写真パネルを見ると納得しました。

その写真パネルの前には、
遠方から来てくれた母の兄弟や親戚の方々が
自然と集まって想い出話をしてくれました。

皆様の中に今、母との想い出が溢れている… 
その様に感じることが出来る瞬間でした。
お葬式の感動を胸に…
そして、お葬式の始まる前に上映したビデオセレモニー。
想い出の写真が流れるたびに、母との想い出が改めて思い出されました。
私達家族の中に、来て下さった皆様の中に
いつまでも母との想い出が生きていることを実感でき、感動的な時間となりました。 

その時の感動を胸に、新しく見つけた写真を加えて
夫が自宅でデジタルフォトフレーム映像を作ってくれました。
今度、皆様とあつまる49日法要の席でお披露目したいと思っております。


私たちの想いが伝わる場面を作ってくれた
平安祭典のスタッフに感謝します。
エンディングプランナー
牧野より
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、お客様の声への掲載のお許しをありがとうございました。

「あの写真のビデオセレモニーが良かったわ。本当に有難う。」
お会いした第一声がこのお言葉でした。
写真を通じて〝母は幸せでした。人生を愉しんでいました〟と皆様にお伝えするお手伝いが出来たこと、私たちスタッフも感動いたしました。
言葉では上手く伝えられないことも写真が全て伝えてくれる。
今は気軽に携帯で写真を撮ることが出来る時代、
これからも大切な想い出の1コマを伝えていく場を作って頂ければ幸いです。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報