• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

スタッフさんの心遣いが凄く嬉しかったです
エリア
清水区

スタッフさんの心遣いが凄く嬉しかったです

母はお花が大好きで…
母はとてもお花が好きな人でした。
父が6年前に亡くなってから
一日も欠かすことなく、仏壇にお花を飾る程だったんです。

そんな母のお葬式は、3月3日の「桃の節句」に執り行われました。
日程の打合せの際の際に、特に意識した訳ではありませんでしたが…
今思うと、お花が好きな母らしいのではないかと思います。

桃の節句 心遣いがとても嬉しかったです
お葬式の当日、スタッフの方が
「今日は桃の節句です。お母様はお花が大好きだったとお聞きしまして」と
桃の花を用意して祭壇に飾って下さいました。

当日、私達は悲しみや忙しさに追われ、桃の節句のことはすっかり頭から離れていたので…
桃の花を見て、ふと心が休まった様に感じました。
私達家族もとても嬉しかったですし、きっと母も喜んでいたと思います。

母との最期のお別れの時間を、より想い出深いものにして頂きました。



お葬式も無事に終え、今は自宅で母の供養をしています。
寂しく感じる日々ですが、
母のことを考えて私たちが出来る事をしていくことが供養になるのではないか と
これまでは母がお花を欠かさない様にしてきたので、
これからは私達がお花を欠かさない様にしていきたいと思っています。
エンディングプランナー
鈴木より
故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、お客様の声への掲載のお許しと
お母様の後飾り祭壇のお写真を撮らせて頂き、
ありがとうございました。

お葬式後、ご自宅に伺った際に
沢山のお花が綺麗に飾られていて、お母様が
お花がお好きな方だとは存じていましたが、
あまりに綺麗なのでびっくりしました。
四十九日が近づいてきた頃に再度機会があり
ご訪問した際にも変わらずお花が飾られていて…
これまでのお母様の想いが、お子様方へそのまま
受け継がれているのだと感じました。


今後も、お母様との想い出を胸に
お過ごし頂ければ幸いです。

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報