• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お客様の声

多くの方々に支えられてました…
エリア
葵区

2018.02.08(木)

  • あいネットホール千代田

多くの方々に支えられてました…

たくさんのご弔問に感謝…
一生懸命、子供たちにサッカーを教えてきた主人を送りました。全くこのようなご葬儀という経験はなく、正直どうしてよいかわからない状態でした。でもそんな中、来てくれたプランナーさんはこちらのことも気遣いつつ、スムーズに段取りをしてくれました。どうしてもお香典返しの数量は自信がなく、実際に執り行ってみないとわからない状況でした。通夜当日、多めに設定していたつもりが、想像以上のご弔問を賜り自分たちも焦りましたが、主人が頑張ってきたことが、こうした形で明らかになり、誇らしくまた、嬉しく思いました。当日のディレクターの方も迅速にお香典返しの追加や、受付の対応などしっかりとフォローしてくれました。本当に助かりました。
 
絶対に必要なもの…
もし、今度自分がこうなったらと考えた時、今度は子供に負担が掛かってしまう…。やはり今回携わってくれたスタッフの皆さんが、手取り足取りしてくれないときっとこういったことはできないとつくづく思いました。絶対に必要だと感じたので、子供のためにもと思い、自分もあいネットに加入しました。
いろいろなことを体験し、子供も主になり責任感が生まれた機会となりました。これからまだやらなければならないことがたくさんありますが、前を向いて頑張りたいと思います。
エンディングプランナー
池谷より
初めての経験というものは、先が見えず、何をしていけばよいかわからない、非常に不安定な状況だと思います。そんな状況の中で行うご葬儀の打合せでは、<何とかしてあげたい>という一心でプランナーは対応したと思います。

わからないことを言える環境を作り、これまでの経験値を生かしスタッフが、そのお宅様にあったプランニングができたこと、そして現場で起こり得ることを先読みした対応がご葬儀でできていたと感じました。今後は私の方でまたフォローしていきますので、よろしくお願いします。
ご主人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

【池谷のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報