• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

喪失感や不安から最後は笑顔になれました・・・
エリア
葵区

喪失感や不安から最後は笑顔になれました・・・

真夜中の悲報に困惑しました・・・
主人が亡くなったと一報を受けたのは、深夜でした。
病院からは処置後のお迎えなどどうするのかなど、すぐに対応を求められ、こんな時間で対応してくれるのか、自宅に戻れないけどどうすればいいのか、この後どうしていけばいいのか・・・など困り果てていました。
そんな中、平安祭典へお電話をし、対応の確認をすると、こんな時間にも関わらず、迅速に対応してくれ、式場への安置もしてくれ、その後のことも説明をしてくれました。
非常に優しく接してくれて、いつしか自分たちの不安な気持ちが和らいだことを実感しました。
その後も各担当の皆さんも、しっかりとサポートしてくれ、誰が来てくれても皆さん感じよく、やはり優しく接してくれ、式典も無事に終えることができました。
本当に家族のみんなが満足しています。ありがとうございました。
祭壇も生花も立派で、音楽もすごくよかった・・・
祭壇には故人を想い、壇上に生花を飾りました。
当初は写真などで選んでいますが、イメージ通りのものでした。
また式の中で、音楽の演奏を依頼しました。
打ち合わせでは、故人の好きな歌手や、ジャンルも聴かれましたが、大枠でしか言ってなかったのに、その他の好きな曲も流してくれ、ちょっとしか言わなかった情報で、いろんな曲を選んでくれ、それが雰囲気や好みにピッタリでした。
故人を思い浮かべ偲ぶことができました。
エンディングプランナー
池谷より
看病からお見送りまで、ご家族の皆様は本当に大変だったとお察しします。大変お疲れ様でございました。
どんなに心構えをしていても、いざというときには誰もが不安になります。ましてや、それが常識外での時間対応となれば、さらにそれを助長してしまうと思われます。
今回そんな中で、私共のスタッフの対応に非常に感銘していただき、誠にありがとうございました。常に今自分にできることを各スタッフが体現できていたのではないかと思います。
お選びいただいた音楽もちょっとしたサプライズのようになりましたが、年代や、性別、その曲のリズムなど、きっとこういう曲が好きなんだろうと想像し、選択していると思います。特別な曲がなくとも、その時代や、人柄に合わせてチョイスできますので、ぜひご相談してください。
これから、暑い季節となり、体調管理が難しい時期となりますので、どうぞご家族の皆様、ご自愛ください。
奥様、一緒に写真を撮ってくれてありがとうございました。

【池谷のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報