• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-1866-1928

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-1866-1929

お客様の声

小さい、大きい関係なく・・・
エリア
駿河区

2018.07.22(日)

  • あいネットホール慈悲尾

小さい、大きい関係なく・・・

思いやりのある対応に感謝・・・
病院でお母様を看取られ、そうこうしているうちに看護師の方から、お迎えのご準備の話が出ました。
以前からお付き合いをしている葬儀社や、会員となっているところもなく、そのことを伝えると病院から名簿を渡されました。
真っ先に頭に浮かんだのは、自宅近くのあいネットホール。でも名簿にその名前は無く、気も焦っていたせいか、インターネットで探し、あるサイトで紹介を受けたのが平安祭典でした。
今考えれば、【あいネット=平安祭典】と結びついた名前も ”いざ” という時にはわからないものだとつくづく思いました。
結果的に依頼したかったところにお願いできてよかったです。とのことでした。
ただ、会員でもなければ、規模的には家族葬で非常に小さく行いたい希望でしたので、正直対応もそれなりなんだろうとも思っていたのが本音でした。
でも、実際は、子供(孫)のことにまで気を配ってくださったり、自分たちがほぼ初めての経験でいる中で、困っていることは全て対応してくれて、本当に安心してお任せでき、依頼をしてよかったと改めて感じています。とおっしゃっていただきました。
終わってからすぐに・・・
全てが滞りなく終了して間もなく、友人が弔問にきてくれました。その時、その友人ともお葬式の話になり、同じあいネットの平安祭典でお葬式をしてもらった友人でしたが、やはり印象良く、同じ感想をもっていて共感してくれました。やはり、長くこの地域でご葬儀に携わっている会社で、しっかりとどんなお葬式にでも対応してくれるんだということを改めて感じ、自信をもって他の方たちにもお薦めできると思います。
小さいとか大きいとか関係なく、故人と遺族を見てくれていると感じました。とお話ししてくださいました。
エンディングプランナー
池谷より
F様、いろいろお話をいただき、ありがとうございました。
また、お写真も一緒に撮っていただき感謝いたします。

おひとりの命を尊び、形としてどういう風にしようとか、してあげたいというお気持ちは少なからず誰もがお持ちだと思います。
どんなご葬儀であれ、私たちはお手伝いさせていただきます。
ご喪家が迎える全てのお客様が私共のお客様であります。その皆様にも良かったと言ってもらえるご葬儀をこれからも追求していきます。

【池谷のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報