• 平安祭典静岡(駿河区・葵区)

    050-5225-4102

  • 平安祭典清水(清水区)

    050-5225-4103

お客様の声

ご主人への感謝と、ご主人から皆様.への感謝が伝えられました
エリア
葵区

ご主人への感謝と、ご主人から皆様.への感謝が伝えられました

一生懸命頑張ったあなたへ・・・
私たちが一番お葬式で大切にしたかったのは、主人への感謝をどう伝えるかでした。
そして、今までたくさんの皆様に支えらえて生きてこられたことへの感謝も、この時をお借りしてお伝えをしたいと思っていました。

そんな中で打合せの時、お礼状の文面をオリジナルにでき、なお且つその内容を映像と共に皆様にご覧いただくことができるというご提案をいただき、そちらをお願いしました。

最初のインタビューでは、優しく主人のことを聴いてくれ、何か気持ちが和らいだ感覚がありました。
そして、すごく大事にしていた孫たちとの写真を中心に選びました。
文章には主人への想いがしっかりと綴られ、手先が器用で何でも作ったり、修理することができたことや、子供たちに対して、いつも優しい言葉を掛け、本当に慕われていた性格が手に取るように伝わり、ご覧になってくださった皆様が口々に本当に優しい立派な人だったと言ってくれたことが、何よりの言葉でした。

ただ、お礼状として渡していくものよりも、ちゃんと感謝を表現できたものになったと思い、本当に選んで良かったと思っています・・・。
エンディングプランナー
加藤より
お言葉をいただき、またお客様の声として掲載をお許しいただき、誠にありがとうございました。

昔には無かったようなものが、今はたくさんアイテムとして出てきています。もちろんそれは人それぞれの価値観で選ばれたり、選ばれなかったりしますが、しっかりとした想いを私共にお伝えいただき、それを形にするためのものがしっかりとご提案できたことが、本当に何よりだったと思います。

昨今、家族葬という形式で行うご葬儀が増えてきている中で、たくさんの方に故人様を知っていただくことが、こんなにもご遺族の励みになり、また送ることに対しての充実感を得ていただけることに、改めてご葬儀というものの価値がそこにあると考えさせられたお話しでした。
このような機会を与えていただき、他のスタッフとも共有できればと思います。ありがとうございました。

【加藤のプロフィール】

ご葬儀事例一覧はこちら

お客様の声一覧に戻る

イベント情報